● 入塾案内

入会手続き

入会時には「入会申込書」を提出していただきます。
原則として電話でのご相談の日時をご予約下さい。

月謝納入

月謝は翌月分を毎月月末までに納入していただく前納制で1ヶ月単位となります。(消費税加算) (1ヶ月単位とは定額制で、例えば週1回の場合、平均の受講回数は月4回ですが、暦により月3回の時も月5回 の時も月謝は同額となります。)

納入方法は口座振替で下記の通りです。

<口座振替について>

全ての金融機関で取り扱いできます。(広島県内に本店を置く全金融機関、但し郵便局を除く。)

振替日は毎月21日で休日の場合翌営業日となります。前日までに預金口座にご入金下さい。

尚、入会時には「預金口座振替依頼書」を提出いただきますが、口座振替は翌々月よりの開始となり ますので、当初(初回と次月分)は現金又は振込みでお願いします。

入会金

入会時に初回のみ申し受けます。但し学年中途における休退塾の場合の返済は致しません。

年度維持費

入会時に年間の教材費(プリント代を含む)及び冷暖房費として年間 12,000円(1月 1,000円)を申し受けます。

但し、毎年3月末を基準とした月割り計算となります。

尚、学年中途における休退塾の場合返済致します。

欠席時の振りかえ

欠席及び遅刻の場合、必ず電話連絡をお願いします。

尚、前日までに連絡があった欠席については特別の事情があると認められる場合日時を振りかえます。

当日になっての欠席については理由のいかんにかかわらず振りかえは出来ません。

保護者面談

年3回の保護者面談を実施しています。
春・夏・秋・冬と季節講習の前に行っている保護者(個別)面談の内容は、授業の現状報告と今後の指導計画等が中心となります。 「詳しくはこちら」

通塾回数

必要に応じて選ぶことができます。

諸注意

(1)きめられた時間に遅れないようにして下さい。

(2)他人の迷惑になるようなことはしないで下さい。

(3)教室内外の諸設備は大切にし破損したり汚したりしないようにして下さい。